タレント辺見えみり(34)と俳優松田賢二(39)が8日、婚姻届を提出した。それぞれブログで報告した。辺見は08年4月にお笑いタレント木村祐一(48)と離婚し、約3年を経ての再婚となる。交際約10カ月でのゴールインで、「彼に出会えたことを心から感謝しています」と幸せを語っている。辺見の両親である歌手で俳優の西郷輝彦(64)と辺見マリ(60)も2人を祝福した。

 2人で婚姻届を提出した後に辺見はブログで「松田賢二さんと本日入籍しました。正直ドキドキしています」とコメントした。松田もブログで「オモロくて可愛い、いつも仲良しの嫁さんができて」と喜びを語っている。前日(7日)の夜、2人で正座をして婚姻届にサインしたという。

 松田は05年に「仮面ライダー響鬼」に出演し、イケメン俳優として人気を集めた。2人は昨年5月の舞台「罠」で知り合い、交際をスタートさせた。同8月に辺見のマンションで同居する様子が女性誌に報じられ、互いに「温かく見守ってください」と交際宣言をした。辺見の所属事務所によると、この日の婚姻届提出に特別な意味はなく、松田のドラマ収録が落ち着いたタイミングでの提出だった。妊娠はしていない。挙式、披露宴は6月ごろに検討されている。

 辺見は06年、テレビ番組で共演したキム兄こと木村祐一と交際3カ月でスピード婚して話題になったが、2年3カ月で離婚した。当時、「子供がいて彼がいて、という未来を描いていたけど、彼は仕事とかで今のタイミングではなかった」と理由を語っていた。

 辺見は松田との再婚に「また皆さんにこういうご報告ができると思ってなかったし、彼に出会えたことを心から感謝しています。毎日が穏やかでちゃんと向き合ってくれる誠実な人です」。一方、松田はこの日、都内で行われたドラマの打ち上げ後、会場の外で待つ取材陣に「ありがとうございます。実感はありませんが、今は幸せいっぱいです」と話した。辺見との暮らしぶりを問われると「いい奥さんです。料理がとてもおいしい」と照れ笑いしながら返した。

 辺見の父西郷は「松田君はえみりに紹介され、食事をしました。とても良い青年でほっとしています。いい家庭を作ってほしいと思います」。母の辺見マリも「娘の喜ぶ顔を見られてうれしい。温かい家庭を築いてください」と、それぞれ祝福している。

 辺見の前夫の木村は、所属事務所を通じて「おめでとうございます。僕もがんばります」と祝福した。自身は監督した映画「ニセ札」に出演した女優西方凌(30)と交際中で、順調な様子をうかがわせた。西方は、今年1月に公開された木村の長編映画2作目「ワラライフ!!」にも出演している。