AKB48の倉持明日香(21)佐藤亜美菜(20)がダブルキャストで主演を務める舞台「DUMP

 SHOW!」(16~31日、東京・サンシャイン劇場)の公開げいこが1日、都内で行われた。閉店したナイトクラブの復活に向け、伝説のダンサーから教わったポールダンスに挑むヒロインたちを描く。主演の2人に加え、AKBからは佐藤夏希(21)大家志津香(19)が出演している。

 けいこではメンバーらがヒップフリフリ、胸を手で寄せムギュムギュ、腰を突き上げ開脚するお色気たっぷりのダンスを初公開。ポールダンスでは倉持も亜美菜もポールに身をからめて1回転する技を披露した。倉持の父親は元ロッテ投手の倉持明氏(58)。倉持は「この振り付けが決まる前に父はチケットをゲットしていて。父が見たら、何も言わずにどこかに行きそう…」と苦笑い。亜美菜も「AKBのダンスにないダンス。振り付けが決まったときは『おおっ』と思いました」と話す。1カ月間、ポールダンスも特訓し、夏希は「公演後は、この4人が『AKBのセクシー』になります。恥ずかしさはDUMP(捨てる)してますから」と話した。けいこ後、倉持は「父は(明日香が掲載された)新聞記事をいつも切り抜いてくれていて。このポーズを多分、見ることになるでしょう」と照れ笑いしていた。