タレント長谷川理恵(38)が、3月から交際をスタートしたとされるカフェ・カンパニー代表取締役社長、楠本修二郎氏(47)からプロポーズを受け、5月上旬にも結婚発表することが26日、分かった。長谷川の所属事務所が「結婚に向けて前向きに進んでおります。連休明け、なるべく早く皆様に報告したいです」と明かした。

 同事務所によると、楠本氏は既に高級ダイヤモンドリングブランド「ハリーウィンストン」の婚約指輪を購入し、現在は長谷川の左手薬指のサイズに調整中という。くしくも長谷川の元恋人、石田純一(58)が妻の東尾理子(36)に贈った婚約指輪もハリーウィンストンだった。

 報じられている妊娠についても、所属事務所は「確認中です。早くおめでたい発表をしたいです」と肯定的に話している。ただ、一部で報じられた「妊娠4カ月」は「計算が合わないですよ」と強く否定した。

 長谷川は1月に俳優神田正輝と破局し、2月14日にブログでプロポーズを待っていたが、かなわず別れを決めたことを明かした。「WIRED

 CAFE」などのカフェ事業で成功を収めている楠本氏とは、約2年前からの知人だったが、所属事務所では「交際は3月から」と説明。楠本氏は今年に入って前妻と離婚したという情報もある。