名古屋ドラガン・ストイコビッチ監督(44)が8日、愛知・豊田市内でアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の準々決勝出場チームの記者会見に出席した。
名古屋からは同監督とMF小川佳純(25)が出席。同監督は準々決勝でぶつかる川崎Fについて「非常に素晴らしいチーム。ジュニーニョを止めることが大事になる。ただ、個人的には相手をリスペクトするが、恐れてはいない。それは私の選手も同じだ」などと話した。
加えて同監督は8強に勝ち残った日本の2チームがいきなり準々決勝で直接対決することになったことを「ドローはちょっとアンフェアに感じる」とチクリとやることも忘れなかった。
準々決勝は第1戦が23日に東京・国立競技場、第2戦が30日に愛知・瑞穂陸上競技場で行われる。



