日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのスポーツページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. スポーツ
  3. ニュース

ソフト男子全国Vチームで薬物違反

 ソフトボールの全日本総合男子選手権(9月・秋田)で優勝したダイワアクト(佐賀)の主力選手、深川清一郎がドーピング検査で陽性反応を示し、アンチ・ドーピング機構(JADA)から3カ月間の資格停止処分を受けたことが21日、分かった。日本ソフトボール協会によると、国内選手のドーピング違反は男女を通じて初めて。

 同選手は内臓疾患の治療用に服用していた薬を事前に申請しておらず、検査で禁止薬物の糖質コルチコイドが検出された。資格停止は10月27日からとなり、個人成績は抹消されるが、チームの成績には影響しない。

 日本ソフトボール協会関係者は「五輪経験のある女子選手でなく男子選手で、不注意とはいえ認識不足。周知徹底したい」と話した。

 [2009年11月21日22時32分]


関連ニュース



このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは


キーワード:

ダイワアクト







この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. スポーツ
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです