エンゼルス大谷翔平投手(28)が、アスレチックス戦に先発し、8回2死までノーヒットに抑える快投で15勝目(8敗)を挙げた。8回2安打、1四球10奪三振で今季10度目の2桁奪三振をマーク。規定投球回到達まではあと1イニング。防御率は2・35で、リーグ4位となった。

試合後のテレビインタビューは以下の通り。

-15勝目の気持ちは

勝てて良かったと思います。

-投球を振り返って、内容については

スライダーばっかりだったんですけど、それなりに投げられましたし、こんなにスライダー投げたことは人生でもなかったですけど、それでも抑えられたのは良かったと思います。

-ノーヒットノーランできて、8回は2アウトから内野安打を打たれた

ちょっと高く、2ストライクのあとに高く入ってしまったので、しょうがないという感じかなと思います。

-苦笑いを浮かべていたように見えた

2アウトだったので、最後三振で回を終えることができれば、もっとチームに最後もいい流れを持ってこられたと思うので。最終的に打たれてしまった球に関しては、高かったという印象です。

-規定投球回の達成までの残り1イニングに

今日終われれば本当は良かったんですけど、球数も最後かさんでしまったので、最後あまり良くなかった。次の登板に向けてまた頑張りたいです。

-打つ方では自己最長の14試合連続安打になった

打球が上がってないっていうのはあるんですけど、それでもコンタクトはしっかりできているので、そこはいいところじゃないかと思いますし、甘い球が来たときに長打が打てるような準備ができれば、もっと数字も上がってくるんじゃないかと思います

-エンゼルスタジアム最後の登板。ファンにひと言お願いします

ポストシーズン行けないのが残念ですけど、まだ試合は残っているので、ビジターの試合もホームの試合も、あと少し頑張りたいと思います。