DeNAは12日、横浜スタジアムの改修記念試合「ハマスタレジェンドマッチ」を11月23日(午後1時開始)に同球場で開催すると発表した。同球場で活躍した佐々木主浩氏、三浦大輔氏(ともに日刊スポーツ評論家)ら伝説的OBが集結し、筒香ら現役選手も含めて2チームに分かれて試合を行う。

 横浜大洋ホエールズ時代のOBを中心とした「TEAM YOKOHAMA」は、カミソリシュートを武器に通算201勝を挙げた平松政次氏をはじめ、「スーパーカートリオ」として活躍した高木豊氏、屋鋪要氏、人気外国人選手だったカルロス・ポンセ氏も来日して参加予定。現役選手からは筒香嘉智に加え、アレックス・ラミレス監督が選手として出場する。監督は中畑清氏が務める。

 1998年(平10)の日本一メンバーを中心とした「TEAM 1998」は、横浜ベイスターズの選手を中心としたチームとなる。首位打者に2度輝いた鈴木尚典氏、攻守の要として活躍した谷繁元信氏(日刊スポーツ評論家)らマシンガン打線のメンバーに加え、絶対的クローザーとして君臨した「大魔神」佐々木氏、「ハマの番長」として長年エースとして活躍した三浦氏が参加する。監督は当時のチームを率いた権藤博氏が務める。