侍ジャパンが投手会で一致団結した。前日10日の夜、宮崎市内の焼き肉店「伊勢舌」を訪問。

藤平尚真が幹事、大勢が“裏幹事”として暗躍し投手12人全員が集まった。乾杯の音頭で「このメンバーから1人でも多くWBCに選ばれるように。優勝目指してケガなく頑張っていきましょう」と呼びかけた藤平。開催意図については「1回集まってみんなで結束して韓国戦臨んだ方がいいと思った」と説明した。