「武道館」の夢に向かって頂点まで駆け上がる。ゴッデス・オブ・スターダム・タッグリーグが行われ、現王者の中野たむ&なつぽいの“meltear”タッグが岩谷麻優&向後桃組(Peach☆Rock)に貫禄の勝利を見せ、5勝目を挙げた。

序盤、中野は向後のエルボーを受けるも全く効かず、逆に強烈なエルボーをお返しした。元同門の岩谷と今度はエルボー合戦。ドスッという重い音が響き渡り、場内からどよめきが起こった。なつぽいも負けじと向後に立ち向かう。小さな体でも全く引き下がらず、身長差15センチの相手に真っ向から力勝負を挑んだ。2人がかりで攻撃を受けても動じず、合体技もきれいに決まった。最後はなつぽいが岩谷の蹴りをかわし、向後の顔面にさせて「自爆」。4日の林下、上谷組戦に弾みを付けた。

違うユニット時代はバチバチだった2人。7月になつぽいが寝返り、中野と共闘。8月にはタッグを組み、わずか1カ月で同王者に輝いた。レスラーとして先輩のなつぽいは「憎み合ってたけど、それも尊敬からくるものだったりするのかなと。今はすごく頼りになる、1人しかいないかけがえのないパートナー…うそですけど」と語った。

中野も「うそなんかい!」とツッコミながらも「今までにない感覚。なんでも言い合えるし、ぶつかったりもする分、王者になってからもどんどん息が合っていく」と、日々の成長を実感している。

元アイドルの2人の夢はタイトルよりも? 「武道館ライブ」だという。11月26日川崎大会では、入場曲「Double Frontier」の生歌をリング上で披露する予定も、敗れてお預け。実は11月のブシロード15周年記念ライブで1度歌ったものの、リング上ではまだ披露していない。「マジで厳しい!」と嘆くほどの現状だが、今大会を制することで、光が見える可能性も。中野は「王者でリーグ制覇した人は近年ではいないが、いけると思う」と手応え、自信も十分。2人の声がそろった大きな夢をかなえるため、革命ののろしはあがっている。【渋谷征平】