広島県を含む瀬戸内を拠点に活動する「STU48」きってのカープ女子、瀧野由美子(21)矢野帆夏(ほのか=19)今村美月(18)甲斐心愛(ここあ=14)も、カープの3連覇に興奮した。

マツダスタジアムで、ビールの売り子経験もある瀧野は「みんなで日本一を喜べるように、私たちも一生懸命に応援します」と、リーグ優勝の先にある悲願の「日本一」へ思いをはせた。

瀧野は、球場で働き、カープ愛に目覚めた。「(球場で)応援している方の姿を見て、すごくカープって魅力的なチームなんだなって。そこから好きになりました」。本拠地ファンの熱さに魅了されたという。

矢野、今村、甲斐の3人は、広島の出身で、両親が熱烈な広島ファン。矢野は「カープから笑顔と元気をもらっていた。今年こそ絶対に日本一になってほしい」。今村も「カープがリーグ優勝してくれるだけで、自分も元気が出てくる」と笑顔で祝福する。

普段から、カープグッズを身に着けているほどコイ党の甲斐は「リーグ優勝したので、CS(クライマックスシリーズを)頑張って」と声援を送った。日本シリーズ優勝へも幸運の女神が後押しする。

4人のメッセージは、28日発売の日刊スポーツ「広島3連覇特集号」で詳報されている。