NGT48中井りか(21)が、SNSでの投稿で誤解を招いたとして、反省の言葉をつづった。

NGTは1日、一部メンバーによる“不適切投稿”などの騒ぎから一時停止していたメンバーのSNS投稿を解禁。中井は直後からツイッターで投稿を再開したが、「何でもかんでも止めりゃいい 制御すればいいってもんじゃないっていうのを言いたい 個性が死ぬ それじゃ敵の思う壺すぎることをわかってない人がおおすぎる 届くかなあわたしの声は(笑)」などと持論を展開してファンをざわつかせた。

中井は3日更新のインスタグラムで、「SNSを改めて開始して早速皆様にご心配、ご迷惑をかけてしまったかと思います」と騒ぎに言及。「でも私の言葉で伝えたいことがいくつもあって、それが溢れ出てしまってなかなかうまく伝わらなかったのもわたしのせいです。ごめんなさい。誤解されることや言葉足らずなことも多いわたしですが少しずつ治していけたらと思います。シンプルに頭も悪いので文章的に主語がなかったり なんだか奇妙な文章になっていて言葉のトゲトゲで自分の意図しないような誤解が生まれて誰かが傷つくようなことがないように気をつけます」と反省し、「また、ご指導ご鞭撻の程をよろしくお願いします!真面目!!!」とつづった。