NMB48の女子力ユニット「Queentet」の吉田朱里(23)渋谷凪咲(23)村瀬紗英(22)太田夢莉(19)が、29日、地元大阪のオリックス劇場で「Queentet SummerLIVE2019~WANTED! girl or lady?~」を開催した。

オープニングでは、サングラスをかけて登場し、AKB48の「ハイテンション」を熱唱。村瀬は「大阪ただいま! Queentetと一緒に最高の思い出作ろうぜ!」と盛り上げた。

MCで、吉田が「オリックス劇場はNMB48もライブさせてもらってて、(この日は)4人でやって来ました」と言うと、渋谷が「4人ですよ。楽屋広かった」と笑わせた。

ソロコーナーでは、吉田がトップで登場し、全身黒のセクシーな衣装で、「先生を誘惑する女子高生」をコンセプトにしたAKB48の楽曲「Teacher Teacher」を熱唱した。

また、縁日のセットも用意され、4人は夏ソング3曲を浴衣姿で歌った。4人のサインが書かれたたこ焼き型のボールを客席に投げるファンサービスも行った。

アンコールでは、地元大阪への凱旋(がいせん)公演に、それぞれの思いとファンへの感謝を語った。

村瀬は「初めて(のライブ)も大阪の会場。大きな会場に戻ってこられてうれしい」。渋谷は「帰り道に楽しかったことを思い出してもらえたら」。太田は「まだまだ4人で進んで、NMBにかえしていきたい」。

吉田は「劇場から始まって、こんな大きなところでやらせてもらって、大阪城ホールもあるし、京セラドームも目標にしているので、ステップアップしていきたい」と意気込んだ。

同公演は、次回は30日に愛知・日本特殊陶業市民会館フォレストホールで行われる。