秋元康氏プロデュースの劇団4ドル50セント福島雪菜(20)とAKB48チーム8太田奈緒(24)が、舞台「フラガール-dance for smile-」(10月18日開幕、東京・日本青年館大ホールなど)にダブルキャストで出演することが1日、分かった。

06年公開のヒット映画「フラガール」を舞台化した作品。2人は、主演の乃木坂46井上小百合(24)演じるフラガールのリーダー・谷川紀美子の親友・木村早苗役を演じる。

色白のルックスと癒やし系の関西弁で“天使すぎる劇団員”と呼ばれる福島は、学生時代に父親と同映画を鑑賞していたといい「すごく大好きな作品に関わる事が出来て本当にうれしいです」。所属する劇団以外の舞台に初出演となるが「いつもの仲間がいない緊張もありますが、魅力的なキャストの皆さんやスタッフの皆さんからいろいろ学ばせていただきながら、女優として成長したいと今はワクワクしています」。

また、チーム8の京都代表で、今年2月に上演の「山犬」など、舞台出演の経験も積んできている太田も「AKB48で踊っているダンスとは違い、フラダンスは初めての経験なので、緊張しています。福島弁にも初挑戦しますが、違和感なく話すことができるのか不安なところもあります」と話しつつ「等身大の早苗になれるように頑張りたいと思います」と意気込んでいる。