STU48の2期研究生が2日、広島港に停泊のSTU48劇場で「僕の太陽」初日公演を行った。

昨年10月のオーディションに合格し、同12月にお披露目公演をしたばかりの2期研究生が初めての劇場公演を行い、全16曲を初々しくパフォーマンスした。

清水紗良(13)は「私はこの公演を通じて2期研究生がみなさんの太陽になれるように頑張りたいと思います。あと、この公演は悲しいとかうれしいとかワクワクとかいろんな感情が詰まっているので、曲に応じて変化する私たちに注目してくださるとうれしいです」とあいさつした。

取材陣向けの公開ゲネプロ後に行われた取材では、チーム8立仙愛理の実妹・百佳(15)は「公演の練習をしている時に、先輩方が踊っている動画などを見たのですが、楽しそうにパフォーマンスしているのが伝わってきたので、私たちも楽しく笑顔でパフォーマンスしたいなと思いました。これからもっともっと頑張っていきたいです!」と意気込んだ。

さらに今泉美利愛(18)は今後の目標について「もっともっと1期生に近づけるように、そしてNHK紅白歌合戦などの大きなステージにSTU48全体で立てるように、私達もそこを目指して頑張っていきたいと思います」と話した。