9月に入り、今シーズンのルートインBCリーグの試合も残りわずか。今年は2月に新潟アルビレックスBCの橋上秀樹監督と初めて対談をさせていただいたご縁で自主トレや試合に何度かおじゃましました。

初めは私が知っているNPBの試合では見たことがない光景に少し驚きました。試合中、選手や球団職員の方が審判に試合球を渡し、打者が打った後のバットを取りに行ったり、選手自らグラウンドの整備をしたり…。細かい部分までチーム総出で試合を作っているのだという発見がありました。

選手の皆さんはベンチにノートを持ち込み、試合中や試合後のミーティングで熱心にメモを取っています。試合後は監督やコーチとコミュニケーション。勉強を惜しまない姿を何度も見ました。「同じ新潟の地で自分の夢に向かって努力している同世代の方がいる!」と感じ、たくさん刺激をいただきました。

今シーズン、監督やコーチ、選手の皆さん、球団職員の方々がいつも明るく温かく迎え入れてくださいました。球場へ行くのがとても楽しみでした。新潟アルビレックスBCのこの雰囲気が、たくさんの方に愛されているんだ! と実感しました。

アイドル活動をしていると、応援してくださる方の力は本当に大きいと感じます。もっと頑張ろうと力が湧いてきます。ファンの方の応援で選手の皆さんからもっとすごいパワーがあふれ出るのではないかと思います!

読者のみなさん、来シーズンも新潟アルビレックスBCを私と一緒に応援しませんか?(NGT48 真下華穂)