AKB48岡田奈々(25)が転倒によるケガのため、年内いっぱい療養することが17日、分かった。グループの公式ブログで発表された。

ブログでは「AKB48チームAメンバー岡田奈々ですが、転倒による怪我の治療のため、明日12月18日(日)より12月31日(土)までの間、療養に専念させていただくことをご報告申し上げます」と説明した。

その後、岡田も自身のツイッターを更新し「この度 私の不注意から怪我をしてしまい、思うようなパフォーマンスが出来なくなってしまいました。その為、療養に専念させていただくことになり、年内の活動を休止させていただきます、年末の大変な時期にファンの皆様やメンバーの皆様 関係者の皆様にご迷惑をおかけしてしまい 誠に申し訳ありません」とコメント。また「しっかりと怪我を治して 良いパフォーマンスをお届け出来る日まで待っていてくださると嬉しいです。引き続きAKB48の応援をよろしくお願い致します」と前向きにつづった。

療養に伴い、参加を予定していた20日のBAYFMのラジオ公開収録「bayfm MEETS AKB48 17th~GO!GO!AKB48!!」、24、25日の「『久しぶりのリップグロス』オンラインお話し会」は欠席するという。

岡田は11月、時期は未定だが、グループを卒業することを発表している。