NGT48清司麗菜(21)が、27日発売の「Platinum FLASH Vol.21」(光文社)で約1年半ぶりの水着グラビアに挑戦し、21日、先行カットが公開された。

清司にとって20代に入って初の水着グラビアで、淡いピンクと水色のビキニや、大人っぽい黒のワンピース水着を披露。“割れた腹筋”もあらわになっており「一度グラビアで割れた腹筋を披露したのに、次のグラビアで割れていなかったら微妙かなと思い(笑い)、グラビアの仕事がいつ来てもいいように、ずっと筋トレを続けています。腹筋をメインに、体幹を鍛える『プランク』をやったり…。最近スケートボードを始めてからは、自然に体形をキープできるようになりました」と明かした。

清司は東京五輪(オリンピック)でのスケートボード競技に感銘を受けたことをきっかけに、本格的にスケボーにも取り組んでいる。今回のグラビアでも、スケボーを持ったカットなども撮影しており「スケボーを持っての撮影が夢だったのでかなってうれしいです。21歳になって大人になった私を見てほしいです。スケボーはもちろん本気でやっていますが、それでアイドル活動がおろそかになるのも嫌なので、両立して頑張りたいです」とコメントしている。