コンテンツエリア



メインコンテンツ

コラム

RSS
元ニッポン放送アナウンサー 五戸美樹のごのへのごろく

 フリーアナウンサーの五戸美樹です。コンサート、イベント、テレビ、ラジオなどのお仕事をしています。取材活動の中から「これは!」と感じた情報や話題を随時取り上げてまいります。よろしくお願いします。

新着コラム

J-WAVE『GROOVE LINE』スタジオでピストン西沢さんと五戸美樹。番組内「MINMINDAHA QUIZ MASTER」(月~木 17:40~)レギュラー出演中(2017年10月)

< 本日のごのへのごろく「鏡のよう人生を映すヒトの声」>会ったことがない人でも、声を聞いただけで、「良い人そうだなぁ」あるいは「なんだか嫌な感じがするなぁ」と、その人のことを想像したこと…[]

イベント司会で休憩中の五戸美樹。ローソンの「ブランパン」はロカボに欠かせないアイテム(2017年9月、フジテレビ社屋にて)

< 本日のごのへのごろく「塩分も糖質とともに気にしよう」>「今朝体重計乗ったら1キロも増えてた。太っちゃった、ショック…」なんて思ったことありませんか?果たして、1日で体重が増えていたら…[]

プロフィル

五戸美樹

 ◆五戸美樹(ごのへ・みき) 1986年4月9日生まれ。埼玉県出身。お茶の水女子大学文教育学部で、日本語・日本文学を専攻。日本語史を研究し、2009年卒業。同年ニッポン放送入社。アナウンサーとして「ショウアップナイター」「三宅裕司のサンデーヒットパラダイス」「古坂大魔王ツギコレ」など幅広く番組を担当。2015年11月に退職後、フリーアナウンサーとして活動中。イベントやライブの司会などのほか、アイドルやアーティストに「トークレッスン」も担当。ゆるやかな糖質制限の「ロカボダイエット」を実践中。特技はマラソン、書道。趣味はアイドルウオッチ(特にハロプロ)、野球、競馬観戦。





芸能

真鍋かをり、いしだ壱成の“7つの掟”「私は平気」
真鍋かをり、いしだ壱成の“7つの掟”「私は平気」 [記事へ]





右カラム