今月の「スター誕生」はツイッターで反響が大きかった「まいどり」と「ハンバーガールZ」で活動中の山崎歩夢(20)が紙面再登場。アイドルになるきっかけや活動を通してのことなど語りました。

ビリケンさんを背に山崎歩夢がサイン入り色紙を持って撮影
ビリケンさんを背に山崎歩夢がサイン入り色紙を持って撮影

-紙面に掲載してから何か反響は

「新聞買いにいったよ」とか載ったその日にツイッターでリプライ送ってくださる方もいてありがたいです。私もおじいちゃんと朝6時くらいに買いに行きました(笑い)。

-休みの日は

ひとり旅に行ってみたさはあるけど、まだしたことはないです。日本のご当地グルメ巡りとかしてみたい。

-アイドルになろうというきっかけは

小さいころから歌うことが好きで、高校生のときにボイストレーニングに通いはじめました。そこの先生にステージ慣れした方がいいと言われて、今だったら「アイドルとかどう?」と勧めていただいたのがきっかけでした。元々、芸能界には憧れはありました。

-目標にする人物は?

「誰々みたいだね」とはあまり言われたくない。自分は自分で「山崎歩夢」色を出していきたい。

-アイドルになってよかったことは

周りのメンバーとかいろんな方に会えたりだとか、自分のことを応援してくれる方がこんなにいらっしゃるんだなと思ってうれしい。

-「まいどり」と「ハンバーガールZ」2グループでの活動。両立の難しさは

大変とかしんどいという気持ちよりも楽しい方が大きいです。活動していく中でやりたいことができる。ユーチューバーのヒカキンさんとお会いすることがあって、画面の中の人がそこにいるって感じでした(笑い)。

-ご自身がYouTubeに登場することも多いですがお気に入りの回は

最近はやってない企画ですが、最初の頃に「AYUMU'sキッチン」という企画をやっておもしろかったのでまたやりたい。最初は卵焼きとか作ってたんですけど、だんだんいかにカップ麺をおもしろく作れるかとかに変わりました(笑い)。

-もうすぐ誕生日ですが、どんな年にしたい

もっと今よりも大人らしい言動をしたい。何かの選択を人にゆだねるのではなくて自分で判断するようになりたい。周りの人に頼ってしまうので、シャキッとしたい。

-ファンの方へメッセージ

これからもコツコツ頑張っていくので温かい目で応援してくれたらうれしいです。

山崎歩夢
山崎歩夢

▼SHOWROOM むーちゃんのまったりルーム 毎日まったり配信しているのでぜひお気軽に入ってください。

▼YouTube イーゼル芸術工房 8個のチャンネルがあります。それぞれいろんな動画があがっているのでチャンネル登録お願いします。詳細は2次元コードで。

▼ツイッター @mydreams_Ayumu 日常的な写真やイベントの情報もアップしているのでぜひ見てください。

◆山崎歩夢(やまざき・あゆむ)1999年(平11)3月29日、大阪府生まれ。「まいどり」と「まいどハンバーガールZ」のメンバーとして活動中。身長151センチ、血液型O。愛称「むーちゃん」。