お笑いトリオ、ジャングルポケットの斉藤慎二(32)とタレント瀬戸サオリ(27)が、真剣交際をしていることが18日、分かった。現在交際半年で、競馬関連の仕事をきっかけに知り合い熱愛に発展したという。

 「競馬芸人」と「競馬アイドル」が、ひそかに愛をはぐくんでいた。複数の関係者によると、2人は昨年7月5日、福島競馬場で知り合ったという。競馬番組の収録で訪れていた斉藤と、予想イベントに出演していた瀬戸は、関係者を通じて記念写真を撮るなどしていた。その後、ツイッターなどを通じて斉藤からアプローチ。同年冬ごろから交際を開始したという。

 斉藤は、特徴的な髪形と独特の語り口という個性的キャラでブレーク中。トリオの肝となる大ボケを担当し、テレビ出演も多い。根っからの競馬好きで、10年にはテレビ朝日系「アメトーーク!」に「競馬芸人」として出演。13年4月からはテレビ東京系「ウイニング競馬」(土曜午後3時)でメーンMCを務めている。13年3月に都内で行われたイベントに出演した際には、当時の月給が60万円であることが明らかになるなど売れっ子芸人だ。

 お相手の瀬戸は、くっきりした大きな目の美貌と、スリーサイズ86-60-89センチのプロポーションを持つ。スポーツ新聞キャンペーンユニット、スクープ!?の2期生で、現在は主に競馬のイベント出演や予想などで活躍中。13年4月の福島競馬では、3連単18万円馬券という高額配当をゲットしたこともある「競馬アイドル」だ。

 関係者によると、2人は現在、多忙なスケジュールの中でデートを重ねているという。既にお互いの親にもあいさつをしているといい、真剣に交際している。もし将来的にゴールインすることになれば、競馬をきっかけに結ばれたタレント同士の「競馬婚」としても、注目されそうだ。

 ◆斉藤慎二(さいとう・しんじ)1982年(昭57)10月26日、千葉県生まれ。06年、NSC(吉本総合芸能学院)東京校に入学し同期の太田博久、おたけとトリオ結成。かつて活躍した競走馬の名前にちなみ「ジャングルポケット」と名付けた。現在「ウイニング競馬」とテレビ朝日系バラエティー「333(トリオさん)」(土曜深夜2時45分)などにレギュラー出演中。176センチ。O型。

 ◆瀬戸(せと)サオリ 1988年(昭63)1月2日、福岡県生まれ。上京後、タレントとして活動し09年「ロッテ~爽~」「コカ・コーラ」のCMや、映画「ROOKIES~卒業~」などに出演。12年から本格的に競馬の予想を始め、日刊スポーツが馬の能力を数値化して順位付けした「コンピ指数」と女の勘を駆使した予想で、「コンピアイドル」とも呼ばれる。157センチ。O型。