嵐の二宮和也(31)が10日、都内で「日清オイリオ」新CM発表会に出席した。新CM「エナジーサポーター 二宮和也・ジャンプ」編では、公園の歩道を歩く二宮が大きな水たまりに遭遇する場面で、自信を持った表情で思い切りジャンプしている。「ジャンプは、40テークぐらい撮りました。そんなにしたことがないです。ジャンプしながら走っている感じがほしいとか、いろんなパターンでやりました。『もう少し、こうして、ああして』とありましたが、見合うようにできて良かった」と撮影の苦労話を明かした。

 仕上がりについては「CMにはきれいに躍動感が出ている。きれいなフォームになっていたと僕は思います」と満足げな表情を見せた。「今日はジャンプして帰ろうと思っています」とリップサービスすると、司会者から「まだ帰らないでくださいね」とクギをさされ、照れていた。

 今月17日が誕生日。「熱くアゲアゲで」過ごしてもらえるようにと、熱々の揚げ物とケーキがプレゼントされた。ケーキは巨大エビフライに見立てたもの。「いやあ、初めてですよ。エビフライですよね。すごいですねー」とビックリしていた。揚げたてで熱々のエビの天ぷらには「あ、うまい。おいしい~。軽いので、いくらでも食べられます」と笑顔でほお張った。ここでも「ジャンプして帰りたいと思っています」と軽さをアピールしていた。

 CMではジャンプする場面のほか、食べる場面もある。「本当においしいから自然に食べればいいので助かってます」と明かした。

 キャッチコピーにちなみ「エナジーサポーター」に就任し、任命状も受け取った。「揚げている最中の香りもそそるし、元気になる。熱々なうちに、家族みんなでガツガツ食べる楽しい1つのイベントにしてほしい。全国の皆さんにエナジーチャージしてもらえるよう、大使として頑張ります」と意気込んでいた。

 新CMは今日11日から放送。