お笑いコンビ、バイきんぐの小峠英二(39)が、タレントの坂口杏里(24)との破局理由を明かした。

 小峠は15日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」にVTR出演。「別れたのは6月の末くらいですね。後半は正直そんなに頻繁に会っている感じでもなくて」と明かした。

 交際をオープンにしていた仲良しカップルはなぜ破局してしまったのか。小峠は「実際に付き合いだしてどこに行っても目立ってしまう。六本木ヒルズに行ったらすごく指をさされて、これはもうこういう人が集まる場には行けないなと思った」と芸能人カップルの難しさを明かす。「テレビに出てる人同士が交際をするっていうのは大変なことなんだなとちょっと思いました」と振り返った。

 デートができないと悩むなか、坂口から「最近あんまり会ってないね。どうする?」と電話がかかってきて別れ話となったらしい。こじれることはなかったようで、小峠は「付き合う前の友達くらいのときのほうが仲良かったねって。別れてまたそういう友達の感じのほうがいいのかねと別れました」と語る。「へこみました。電話しているときもうるうるっとはなって……」と告白し、「今回久しぶりにそういう恋というものに落ちたときに、やっぱりいいもんだなと思いました。いいことも悪いことも含めて。人間を成長させるものなんじゃないですか」としみじみ語った。

 ふたりは昨年夏に番組共演をきっかけに親しくなり、昨年12月、小峠が坂口に告白する形で交際がスタート。しかし6月末に破局していたことがわかった。