アンタッチャブル山崎弘也(39)が18日、32歳のOLの一般女性と結婚したことを発表した。所属事務所を通じ、自筆のファクスを報道各社に送付した。相手女性の誕生日にあたる今月14日に婚姻届を提出したという。書面では「入籍~す~る~ということで、結婚させていただきました。あざ~す」などと、番組などで見せるおどけ方を交えて報告している。

 所属事務所によると、友人の紹介で知り合い、交際期間は約9年間という。女性は妊娠していない。挙式や披露宴、新婚旅行などは現時点で予定はない。会見を開く予定もない。

 山崎はこれまで、交際に関して報道されたことがほとんどなく、浮いたうわさもなかった。お笑い芸人として、奔放な振る舞いや、騒がしいキャラクターで人気を得たが、恋愛については、静かに愛をはぐくんできたようだ。

 ◆山崎弘也(やまざき・ひろなり)1976年(昭51)1月14日、埼玉県生まれ。94年に芸能プロ「人力舎」のタレント養成所で同期だった柴田英嗣と「アンタッチャブル」結成。フジテレビ系「ボキャブラ天国」などに出演。04年「M-1グランプリ」で優勝。10年2月に柴田が芸能活動休業を発表後、コンビ活動は行っていない。愛称はザキヤマ。「ザキヤマが来~る~っ」などが決めぜりふ。168センチ。血液型B。