タレント菊地亜美(25)マギー(23)が15日、東京・原宿のネスカフェ原宿で、「ネスカフェ フォトラテ」の体験、発表会に出席した。

 撮った写真のカフェラテのアートにできるサービスで、意外に「『エーン』と子供のように泣く」というマギーに、菊地が「2016年は泣きすぎないでね」というメッセージを添えたラテを披露した。

 在籍していたアイドリング!!!が、全員卒業で事実上の解散となった。昨年で卒業していた菊地は「正直、卒業のタイミングはベストだったなと思った。卒業して初めて1人で活動をして、仲間が楽屋にいない不安はあったけど、慣れてきた」と開き直り、笑わせた。後輩からの人生相談で、バラエティー方面に行きたいと持ち掛けられることもあるという。「『一緒にできればいいね』とは言ってるけど、心では『入って来られたら困る』と思っています」と本音をもらした。

 イベント後の囲み取材には、マギーが腹痛でダウンしたため、菊地が1人で出席した。「マギーさんの今年の漢字1文字を」とむちゃぶりされた菊地は「『美』じゃないですか。亜美の『美』。マギーはストイックなんですよ。食べ物とか体に気を使っているんです」と答えがまじめすぎてだだ滑りし、フォローに失敗したまま降壇した。