文化放送定例社長会見が19日、都内で行われ、SMAP稲垣吾郎(42)がパーソナリティーを務める「STOP THE SMAP」(木曜午後7時30分)について、三木明博社長(68)は「これまで通り放送していく」と語った。

 解散騒動後、SMAPは18日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」に初めて5人そろって出演し、騒動を謝罪した。三木社長は「(この日までに)事務所から何も正式に連絡がないので、我々としてはこれまで通り放送していく」。4月以降も「基本的にはこのまま」と語った。稲垣本人からも特に話はないとした。収録は通常、数週分まとめて行われる。解散騒動後、今週分以降の収録が行われたという。同局は「いつものように話していた」と、騒動には触れていないとした。次の収録予定日については未定とした。

 一方、コスプレ好きで知られる同局の八木菜緒アナ(29)がゲストとして会見に出席。出演するインターネット番組「八木菜緒のガチ!コスラブ」(金曜午後5時)のテーマ曲「Hello,A Brand New World!!」を作詞し、ボーカルも務め、22日にCDを発売することでPRした。「アニメやコスプレ好きの人が集まるイベントが開催される東京ビッグサイトのステージで歌ってみたい。ゆくゆくは紅白歌合戦も」と笑顔で抱負を語った。