アイドルグループ、アンジュルムに、「おしりプリプリ」の新メンバー笠原桃奈(かさはら・ももな=12)が加わった。16日、名古屋・日本特殊陶業市民会館で行われたハロー!プロジェクトの全国ツアー初日公演で発表された。

 ライブ中盤、アンジュルムリーダーの和田彩花(21)から呼ばれ、ステージに登場した。「桃のようにフレッシュで“ピーチピチ”なパフォーマンスで頑張ります。ハロプロ史上最強の新人と呼ばれるようになって、革命を起こせるように頑張ります」とあいさつ。アンジュルムの「大器晩成」「次々続々」をメンバーたちと一緒にパフォーマンスし、ファン2000人から大歓声を浴びた。

 笠原は03年生まれの中学1年生。神奈川県出身で、モダンバレエ暦9年、特技はダンスとアクロバット。160センチ、血液型はA。昨年4月に下部組織のハロプロ研修生に加入し、約1年の研修期間をへての加入となった。今年5月の「ハロプロ研修生発表会」では、21人の研修生の中では、NO・1を意味する「ベストパフォーマンス賞」に、清野桃々姫(11)とともに輝いていた。中1とは思えないセクシーなスタイルの良さが、一部ファンの間で話題となっていた。

 開演前には、モーニング娘。’16らハロプロの先輩たちとともに取材に応じた。モー娘リーダーの譜久村聖(19)からは「ダンスを見て思ったんですけど、笠原ちゃんのおしりは本当にプリプリのピチピチなんですよ! ファンの方にも注目してほしいです」と褒められた。℃-ute矢島舞美(24)も「12歳とは思えないくらい落ちついていますし、ハチャメチャなメンバーが多い中で、プリプリなおしりでセクシー担当になれるかもしれない」と話していた。