上遠野太洸(24)久松郁実(21)前田公輝(26)川村陽介(33)中村僚志(34)板野友美(25)柾木玲弥(22)が13日、都内で、ネット配信ドラマ「ガキ☆ロック~浅草六区人情物語~」完成披露舞台あいさつに出席した。

 同ドラマは柳内大樹原作の同名漫画を原作にしたAmazonオリジナルストーリー作品で、14日よりAmazonプライム・ビデオで配信される。

 「ガキ☆ロック」は14年6月に映画公開され、上遠野、前田、川村、中村は同作にも出演している。主役の志村源を演じる上遠野は「僕の初主演映画がこのガキロックでしたが、ドラマ初主演もガキロックになりました。ガキロックは僕の初体験をみんな持っていてくれる作品なので思い入れがあります」と話した。

 久松は本作で初ヒロイン役を演じている。「みなさんは映画で共演していたので撮影が始まるまでは輪に入れるか不安がありましたが、温かく迎えてもらいました」と笑顔で話した。板野はガールズバーのママ役として登場。「この年でママと呼ばれるのは違和感もありましたが、撮影以外でもママと呼ばれるようになって慣れました。第1、2話は出ていませんが、ぜひママっぷりに期待してください」。

 上遠野は集まったファンに「この作品は人情とか絆とかたくさん考えさせられると思います。ぜひ楽しんでください」とアピールした。