つんく♂が12日夜、ブログを更新し、自身がプロデューサーを務め同日、さいたまスーパーアリーナで解散コンサートを行った℃-uteに「何かに困ったらたくさんある曲を聞き直してください。きっと何か見つかるはず。それでも困ったら遠慮せずいつでも連絡ください」とエールを送った。

 「℃-ute、さいたまスーパーアリーナでのライブお疲れさまでした。オーディションから振り返って15年。℃-uteとしても12年。長かったような、短かったような…℃-uteとして過ごす青春の貴重な時間を彼女達と共有出来たことに誇りを感じています。そして、これまで彼女たちを応援して来てくれたファンのみなさま本当にありがとう。今日のライブを見てもたくさんの曲と出会わせてくれたなぁって

心から思いました。ただ、俺の中でやっぱり思うのは、オーディションの時に感じた印象がそのまま成長してってくれたなってこと。今日のラストライブを境にまた新しい人生が始まるけど、きっとこの先もぶれることなく、自分の人生を進んでいくことだろうと思う。本当にありがとう。本当にお疲れさん。最後のライブ、楽しかった。ゆっくり休んでください。そしてまた自分の人生をじっくり

楽しみながら歩んでってください」

 ℃-uteは、ハロー!プロジェクト・キッズのメンバーによって2005年(平17)6月11日につんく♂によって命名され、結成した。つんく♂はライブ前に、ツイッターで「今日は雨降らず。」と意味深なツイートを発信し、話題を呼んでいた。

 つんく♂はブログの最後に、「ということで、人生また迷う日もあるやろうけど、自分の人生なんで後悔ない楽しい人生を送ってください。君らならきっと大丈夫! でも何かに困ったらたくさんある曲を聞き直してください。きっと何か見つかるはず。それでも困ったら遠慮せずいつでも連絡ください。いつでもあの時と変わらない出来る限りの応援してるからね!」(コメントは原文のまま)とつづった。