先月3年4カ月ぶりにブログを再開。「いろいろと悩みがある」と書いていた。「たまたま人前に出る仕事だから書き込んだだけ。ストレスの原因はじんましん。おなか回りもかゆくて」と精神的な悩みからの“暴走”は否定した。

 相方板倉俊之は14日夜、ツイッターに「堤下がご迷惑をおかけしました。すみませんでした。会見後に連絡があり、本人もたいへん反省しておりました」と記した。車体一部に擦ったような跡があったが、関係者によると今回の件は、物損事故として処理され刑事罰がない見込み。そのため仕事については「迷惑がかからないようやっていきたい」として今日15日の九州での営業から通常通り行う。

 出演中の今日15日最終回のフジテレビ系連ドラ「人は見た目が100%」(木曜午後10時)放送について同局は検討中。レギュラーのNHKBS1「チャリダー★」(土曜午後6時)は17日の放送を延期し過去の回を再放送。その後は未定。23日に中京テレビ「はやりば」収録に参加、24日には都内でライブに出演する。

 ◆堤下敦(つつみした・あつし)1977年(昭52)9月9日、神奈川県生まれ。東京NSC(吉本総合芸能学院)第4期生。同期だった板倉俊之と98年にインパルスを結成。03年から日本テレビ系「エンタの神様」、05年からフジテレビ系「はねるのトびら」などに出演しブレーク。04年、日本テレビ系「ナースマンがいく」などドラマ出演も。

<堤下とトラブル>

 ▼08年9月 制限速度50キロの一般道を80キロで走行したスピード違反の疑いで摘発。

 ▼10年3月 都内で乗用車を運転中、別の車を運転していたロバート秋山竜次とともに玉突き事故に巻き込まれた。

 ▼11年3月 ダンス指導者の女性と結婚。06年10月にはテレビで共演したモデル土岐田麗子から告白され交際したが08年1月破局。

 ▼13年1月1日 テレビ東京系特番に出演した森三中大島美幸が、堤下が黒沢かずこをいじめていたと暴露。大島が「マジでクソ野郎」などと怒り話題に。

 ▼15年11月 ネット番組生放送で、悩み相談をしてきた一般女性に対して「ケンカしてえのか、コラ!」などと暴言を吐いた。