大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントが8月に全国6都市での10~20歳の男女を対象としたオーディションイベント「ワタナベエンターテインメント Boys and Girls オーディション」を開催することを8日、発表した。

 同事務所は俳優の城田優、瀬戸康史、山田裕貴、志尊淳。芸人のサンシャイン池崎、イモトアヤコ、あばれる君、平野ノラ、ブルゾンちえみ、歌手の中川翔子、柏木由紀、Little Glee Monsterなど幅広いジャンルで活躍するアーティストを発掘・プロデュースしてきた。また、地方でのタレントプロデュースにも力を入れており、東海地区では、MAG!C☆PRINCE、関西は劇団Patch、九州ではゴリけん、パラシュート部隊など多くのアーティストが活躍している。

 オーディションは、全国6都市(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄)の特設会場で開催。城田、瀬戸、志尊などを生み出してきた“現役”マネジャーが直接審査するという。

 同オーディション出身の瀬戸は「17歳の時にオーディションに合格し、早くも12年。今でこそ笑って話せるような辛いことも、ここまで乗り越えてこられたのは、事務所の先輩や後輩・マネジャーなど、相談できる人が近くに沢山いたからだと思います。そのくらい距離が近いし、お互いの信頼も厚い。そんな関係がとてもつくりやすい事務所です。会場に来られる皆さんも、何か相談をしにくるような気軽な感じで来ていただきたいです。さまざまな思い出を、一緒に話しましょう!」とコメント。

 志尊も「今回のオーディションは、皆さまが住んでいる場所の近くで気軽に参加することができます。そして普段僕らと一緒に仕事をしているマネジャーが直接面接します! ぜひ挑戦してみてください!一緒にお仕事できる日を楽しみにしています」とPRしている。

 オーディションの募集年齢は10歳以上~20歳まで(性別・国籍不問)。8月5日・福岡会場、11日・大阪会場、13日・東京会場、19日・札幌会場20日・名古屋会場、沖縄(那覇)会場で開催される。詳細は、https://boys-girls-ad.themedia.jp。