DAIGO(39)がボーカルを務める3人組ロックバンドBREAKERZが12日、東京・台場のヴィーナスフォートで、今日12日発売のシングル「夢物語」発売記念イベントを行った。アコースティック編成で、アニメ「名探偵コナン」のエンディング曲にもなっている表題曲、1月発売のシングル「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」を披露した。

 アルファベット言葉のDAI語で一躍、脚光を浴びたDAIGOはこの日、SHINPEI、AKIHIDEにもDAI語で感想を言うようむちゃぶりした。すると、SHINPEIが「TNS。楽しいです。初級編だけど」、AKIHIDEも「SK。最高!」とそれぞれ、簡潔な一言でファンに思いを伝えた。2人から「師匠は?」と振られたDAIGOは、満を持して「今が俺が思ってるのは、『OESKFMKSHTAG』。応援してくれたファンのみんなに感謝。本当にありがとう」と異例のロングDAI語で答え、詰め掛けた800人のファンを喜ばせた。

 デビュー10周年を迎えた今年は、倉木麻衣、GLAY、ゴールデンボンバーなど10組とツーマンライブを行った。15、16日に都内で記念ライブを開催する予定で、節目の年に音楽活動を精力的に行っている。