お笑い芸人・とにかく明るい安村(35)が14日、都内で、日本青年会議所「サマーコンファレンス2017」(22、23日、パシフィコ横浜)の発表会見に出席した。

 YouTubeで夫の船越英一郎(56)との離婚闘争の動画をアップし続けているタレント松居一代(60)に「動画が見にくいので、映像を縦ではなく横にした方がよいのでは」とアドバイスを送ったことから、12日にアップされた動画で「パンツ芸人さん、申し訳ないのですが、(横より)縦が私にとっては都合がいいんですよ。あなたも、奥さんを2度と苦しめないように!!奥さん!よく耐えらましたね」と、昨年3月の浮気をいじられていた。

 安村は「まさか、こんなことになるとは。単純に『横の方がいい』と言っただけなのに。こんなにも、縦撮りにこだわりがあったなんて」とぼやいた。だが、松居からエールを送られたかたちの、安村夫人は「松居一代推しだっ! イエ~ッ」と喜んでいるという。

 13日夜に松居がアップした動画で、縦撮り画面の両脇に「おちんちんシール」と称するシールの画像をアップしたことを、安村は指摘。「おちんちんシールを両サイドにアップするための、おちんちんスペースだったんですね」と笑った。 松居が週刊文春に「裏切られた」としていることから、週刊文春に浮気を報じられた安村も“文春砲”被害者の会の仲間と見られることには「僕は自分で(浮気を)やらかして、いろいろな人に迷惑をかけた。松居さんは被害者じゃない。アドバイスをすることはありません。ピザの早食いの動画とかも見てみたい。早く松居さんの笑顔を見たい」。そして最後に、持ちネタで「安心してください、うちは大丈夫ですよ」と自身の家庭の円満をPRした。