今年5月、ビリオネアCEOのエヴァン・スピーゲル氏(27)と挙式したスーパーモデルのミランダ・カー(34)。その詳細は今も明かされていないが、ヴォーグ誌は初めて、インスタグラムでカー夫妻の挙式の写真を公開した。

 同写真には、カリア・グラツィア・キウリのデザインによるクリスチャン・ディオールの豪華なウエディングドレスを身につけたカーとタキシード姿のスピーゲル氏が、幸福そうにほほ笑み、見つめ合っている姿が写っている。

 ヴォーグ誌によると、ドレスは1956年にモナコ公国のグレース・ケリー公妃が挙式で身につけたドレスにヒントを得たもので、白いサテン生地に刺しゅうが施されている。ハイネックに長袖と、保守的なシルエットが印象的だ。オートクチュールのデザイナーたちがチームでデザインを担当したという。

 カー自身も同誌インタビューで、「今まで、ファッションに関しては大いに楽しんできたし、ワイルドで自由でボヘミアンだった。でも、今の私のスタイルは落ち着いています」と語っている。

 カーとスピーゲル氏は昨年7月、インスタグラムで婚約を発表。挙式は愛の巣であるロス市内の豪邸で行われたが、45人のゲストを招いて行われた内輪だけの挙式は、小さいながらも豪華で気品にあふれたものだったという。(ニューヨーク=鹿目直子)