東京・新宿の劇場「ルミネ the よしもと」のイベント「サマーオブラフ2017」(22日~8月31日)の発表会見が20日、都内で行われた。

 フジテレビ山崎夕貴アナウンサー(29)と交際中で、浮気が報じられたピン芸人、おばたのお兄さん(29)は「反省し尽くして、まだ続いています。メチャクチャ仲良くやっています。昨日も一緒に定食屋さんに行ってきました」。この日、結婚した横沢夏子(27)については「同郷で(浮気)騒動の時は『いいやつなんで』とフォローしてくれた。幸せになってほしいですね」。横沢が自身の27歳の誕生日に結婚したことから、来月4日の山崎アナの誕生日に結婚することについては「いろいろ問題がある。すごく好きですが、それはないと思う」と話した。

 ものまねタレントのみかん(33)は「山崎さんは気付いてない。芸人は止めた方がいい」とピシャリ。松居一代(60)と離婚騒動中の船越英一郎(56)のものまねネタを持つ芸人、ガリットチュウ福島善成(39)は「私も以前、おしどり夫婦と言われてました。10年後は分かりませんが」とものまねでアドバイス。船越のものまねについては「4、5年前からやっている。(松居の船越糾弾の)YouTubeを見たときには、ガッツポーズしました。平和的に解決してほしい」と話した。