ベッキー(33)が28日、東京・日本武道館で行われた音楽イベント「スカパー!サマーフェス2017」で、ロックバンドOKAMOTO’Sのハマ・オカモト(26)とMCを務めた。

 BSスカパー!の音楽番組「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」(火曜午後9時)でもコンビを組んでおり、ベッキーは「最近は失礼なことも言えるようになってきた。距離が縮まってきた感じはあります」と笑顔をみせた。

 夏の予定については「近々、温泉に行く予定です。楽しみにしています。夏だからこそ、芯から温まりたい」と話した。

 この日は、お昼に7組の女性アイドルが出演する「アイドルだらけの夏祭り」、夜にw-inds.や元KAT-TUNの田口淳之介(31)ら6組が出演する「゛うた゛踊る゛夏の陣」の2部制で行った。昼のライブでは、観客のペンライトを見て「きれい~。アイドルになりたい!!」と話すなど、終始明るくMCを務めた。公開中の映画「JKニンジャガールズ」で共演したこぶしファクトリーがステージに立つと「頑張って踊ってて、おばちゃん泣きそうになっちゃった」と話し、4月にロングだった髪をバッサリ切ったNGT48の柏木由紀(26)には「新しい髪形、いいよ!」と直接伝えるなど、アイドルらとの共演を楽しんでいた。イベントの模様は8月26、27日午後6時半から同局で放送される。