超新星ユナク&ソンジェが29日、都内で、ミニアルバム「2Re:M」(ニ・アール・イー・エム)の発売記念イベントを開催した。

 ユナクはイベント後の囲み取材で、16年3月に韓国軍に入隊したゴニル、ソンモ、グァンス、ジヒョクが兵役を終え、6人で再び活動することを熱望した。

 ユナクは取材陣から「2人での活動は慣れましたか?」と聞かれると「慣れているし、ソンジェ君と僕が仲良くなれた、すごくいい時間だったと思うんですけど、やっぱり寂しい気持ちがある。来年、もうすぐですよ。4人が戻ってくるので、さらにパワーアップした6人で活動したいです」と意欲を見せた。

 ソンジェも「2人で活動することにも慣れてきました。でも先ほど、ユナク君が言ったように来年、4人が戻ってくるので、6人での活動もしたい」と続いた。

 ユナクは、6人に戻ってやりたいことについて聞かれると「やっぱり、コンサートじゃないかな。ライブがしたい。うるさいけれど、ライブは6人でやった方が楽しい。結構、おしゃべりが大好きな人がいるんですよ」と言って、取材陣を笑わせた。

 この日、司会を務めたレイザーラモンHG(41)が「超新星に入ることが出来るように鍛えてきたんで」と、上半身裸になってマッチョボディーを見せつけると、ユナクは「完璧です。来年から7人で」とリップサービスで応えた。