中村獅童(44)が31日、都内で日本マクドナルド「二代目月見バーガー」お披露目会に出席した。月見バーガーの襲名披露口上も行い「小さい頃にマクドナルドで誕生日パーティーをしたこともあるし、月見バーガーのファンなのでうれしかった。秋と言えば松茸、そして月見バーガーです」と笑顔をみせた。

 5月31日に初期の肺腺がんの手術を受けた。今年の夏は妻とプールに通ってリハビリを行ってきた。体調については「バッチリですね。今日も舞台の時と同じぐらいの声量で(口上を)言ったつもり。体調はすごくいいです。声も調子がいい。もう大復活です」と話した。

 妊娠6カ月の妻沙織さん(33)については「(出産は)12月下旬頃です。最初はつわりがあったみたいですけど、最近は食欲も復活してきて、ふっくらしています」。子どもの性別はまだ聞かないようにしているというが「妻の電話の会話とか聞いていると、そうなのかなってうっすらあたりはついている。でも、まだ秘密と言うことで」と話した。

 一部週刊誌で一般女性との熱愛が報じられた中村七之助(34)については「昨日、偶然会ったんですよ。(見に行った)舞台の席が並びで。いろいろ突っ込んでやろうかと思ったら『ちょっと僕はこれで』って逃げられました」と笑った。

 相手女性については「僕が知っている人だとすれば会ったことあります」と笑わせ「きれいな人ですよ。もうそろそろいいんじゃないかと思いますけどね」と話した。

 また、29日に婚約を発表した坂東巳之助(27)については「非常にうれしいです。まだお相手にお会いしたことないですけど、(巳之助は)すごく真面目なんですよね。あまり女性関係も聞いた事ないし、芝居に対する姿勢も真面目ですし、ここ何年かで急成長しましたよね」と話した。