タレントあびる優(31)が8日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)に6日発売のフライデーで報じられた夫で格闘家の才賀紀左衛門(さいが・きざえもん=28)の不倫報道について謝罪のコメントを寄せた。

 あびるは「この度、お仕事の関係者の皆様、ならびに日頃応援して下さっているファンの皆様、家族や友人をふくめ、たくさんの方々にご心配ご迷惑おかけして誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。その上で、「家族や事務所と話し合いをし現状を理解しながらひとつひとつ問題を解決していきたいと思います。これに懲りず、これからもご指導鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願いいたします」としている。同日、インスタグラムでも同じコメントをアップした。

 一方、夫の才賀もインスタグラムを更新。「このたびは私にかかわる報道で、いつも応援を頂いているファンの方々、試合や練習、お仕事でお世話になっている方々、友人など多くの方々に多大なご心配、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした」と謝罪。「まずは関係各位、何より家族としっかり話し合い、一歩ずつ前に進んで参りたく考えております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」とつづっている。

 同誌によると才賀は、あびるが旅行中、モデル宅にお泊まり、別の日にはモデルに「離婚してぇ」「離婚してぇ」などと話していたとの目撃情報もあるとしていた。才賀が出場している格闘技大会「RIZIN」では試合中、あびるがリングサイドで絶叫するアツアツぶりが、テレビ中継で話題になっていた。