歌手でタレントの中川翔子(32)が10日、約半月ぶりにブログを更新。先月19日に急死した愛猫「マミタス」を追悼した。

 中川が溺愛し、ファンの間でもよく知られていたマミタスだが、中川は先月23日のブログで急死したことを報告。「寝ていると思ったら息をしていませんでした。原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした」と悲痛な胸の内を明かしていた。

 マミタスの「お別れ会」が開催された10日、中川は久しぶりにブログを更新。参列したファンに感謝するとともに、「マミタスには沢山の愛をもらいました。一緒に居てくれた事が強さになり沢山の夢を連れてきてくれたマミタス いつも見守り愛して心配してくれていたマミタス 毎日プレゼントをくわえてきてくれたマミタス かなしい夜はずっとゴロゴロ喉を鳴らし寄り添ってくれたマミタス マミタスがくれた沢山の幸せな瞬間があり いつもマミタスがいてくれたから走り続けてこられました」としのんだ。

 マミタスの写真を多数掲載し、「これからも笑顔でお仕事に一生懸命生きることがマミタスの生きた証にもなると思います 猫は9つの魂を持つという言葉があります いつか生まれ変わって会える日まで。ありがとう」と感謝の言葉で結んだ。