GENERATIONSが11日、都内で「試着フェス~addidas fitting festhival with GENERATIONS」の新CM発表イベントに出席した。

 白浜亜嵐(24)片寄涼太(23)らメンバー7人は、招待されたファン50人の前で、白い幕を張った状態で生着替えを実施。60秒間でスポーツウエアに早替えした上に、7人で組み体操のピラミッドを作ってポーズを取り、ファンを沸かせた。

 試着にかけて、「1日試してみたい人」のテーマで行ったトークでは、数原龍友(24)が「タンパク質になりたい」と謎の回答でファンを笑わせた。「タンパク質が人じゃないって、今日知った」ととぼけたが、イベント後の囲み取材では「最終的にいい体を目指してます。段階的には30%しか完成していない。あと5年くらいかかります」と説明した。佐野玲於(21)から「最終的に空を飛べるようになりたいんだよね?」と振られると、「それは言っちゃダメなやつ」と言いながらも、「広背筋を付けて人類で初めて空を飛びたい」と壮大な? 夢を明かした。

 EXILE一族の弟分というダンス&ボーカルユニットながら、トークコーナーでは大喜利のような爆笑回答が続出した。それでも、もちろん基本線は音楽活動で、佐野は「普段はアーティスト活動に全力を注いでます。そこだけは言っておきますね」と念押しした。今年はグループの活動5周年で、NHK紅白歌合戦への単独出場について聞かれると、片寄は「目標で、ずっと言っていること。親孝行のためにも出られたらなと思う」と大まじめに語っていた。

 「試着フェス」全国のスポーツデポ、アルペンの店舗で、アディダスのスポーツウエアの試着をフェス気分で楽しめる企画で、GENERATIONSはPRキャラクターに選ばれた。イベントは20日から11月26日までで、テレビCMは20日から全国で放送される。