各大学のミスコン、ミスキャンパスのグランプリやファイナリストを紹介する連載「キャンパスクイーンに聞きたい」(毎週1回掲載)の第2回は、昨年度のミス青学大ファイナリスト山田千紗(22)です。

 1年からアメフット部のトレーナーをやっています。忙しくて他のことがほとんどできませんでしたが、母に「誰でも挑戦できるわけではない」と背中を押され、ミスコン出場を決めました。トレーナーは、サポートした選手の体重が増えたり、けがをした選手が、私のテーピングで活躍した時にやりがいを感じます。イライラしている選手の愚痴も聞きます。忙しいのが大好きで、1日5つぐらい予定を入れるタイプなので、選手からは元気な娘と思われていると思います。

 卒業後は商社に入社します。私はコツコツ努力するタイプ。いろんな人と出会ってみたいし、語学の勉強もしっかりやります。(協力・スペースクラフト)

<オジサン質問コーナー>

 【Q】オジサンにキュンとする瞬間は(会社員48歳)

 【A】本音ですけど、街でスーツのオジサンとすれ違い、いい香りがすると付いて行きます。一般的にいい香りがするとは言われない存在ですよね。加齢臭とか(笑い)。だからすれ違った時も期待はしていないんです。だから香りがするとキュンとします。好きなのはエキゾチックな香り。アルマーニ、フェラガモは好きです。オシャレに気を使うダンディーな人だと思っちゃいます。大人をイメージさせる気品ある香りがいいですね。若い女性は香りで大人の男性を感じる人は多いです。同級生では感じられないすてきさですかね。

 ◆山田千紗(やまだ・ちさ)1995年(平7)4月21日、東京都生まれ。日本女子大付属高卒業後、13年に青学大経営学部入学。趣味はスイーツを食べること。特技はダンス、サックスと救急法救急員。好きなことは食べること。157センチ。血液型O。