歌手の鬼束ちひろ(37)が、髪を丸刈りにした自身の写真を公開。丸刈りにした理由を明かした。

 鬼束のスタッフが10月31日、ツイッターを更新。長かった髪をバッサリと切り丸刈りになった鬼束の写真を公開した。突然の“イメチェン”にスタッフも驚いたというが、鬼束の直筆メッセージも同時に公開。そこには「ファンの皆さん、いきなりびっくりさせて、ごめんなさい。あたし、ボウズになっちゃいました笑。実は、身近な大切な人が、ガンと診断され、もしかしたら、多分、抗がん剤治療を始めると思います。で、髪の毛が抜けていくって聞いたから、あたしも一緒に頑張らないと!と応援の意味で、こう決めました」と理由が書かれていた。

 鬼束は続けて「普段はウィッグで楽しみます!笑 その人が、元気になるようにと、ファンの皆も、よかったら祈ってね」と呼びかけた。

 鬼束の行動に、ファンからは「さすがです!マジカッコイイです!!お友達の病気が良くなる様祈っています!」「すてきじゃないですか! 鬼束さんの大切な人をとことん大切にできる、そんなところ尊敬します」「あなたの勇気ある行動にファンもまた力をもらう。 『大切な人』が良くなりますように心から祈ってます」といった称賛の声が多数寄せられている。