元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が5日、2日から生放送を続けるインターネットテレビ局Abema(アベマ)TVの番組「72時間ホンネテレビ」を完走した。

 番組の最後に、2日午後9時の放送スタートから3日間で、視聴回数が7200万視聴を超えたと発表された。また香取のインスタグラムのフォロワー数が100万人超えを達成し、総いいね! 数も1426万1000を数えた。番組の驚異的な記録として発表された数字は、以下の通り。

 ◆関連ワードの総ツイート 508万件以上(スタッフ確認分のみ)

 ◆稲垣のアメーバブログ 利用者5300万人を誇る同ブログのランキングで3日連続総合1位

 ◆ユーチューバー草なぎの動画 再生の合計回数536万回

 ◆関連ワードのトレンド入り トレンド世界1位「森君」を含む107以上

 香取は、放送終了20分前にインスタのフォロワー数が100万人を突破したと知り「ありがとう!愛しています」と感謝した。一方で3人は、フィナーレの「72曲ホンネライブ」の出来に納得がいかなかったようだ。草なぎが「僕らのボロボロのところをたくさんの人に見られた」と言えば、稲垣も「ひどい歌だった…恥ずかしい」と赤面した。

 3人は番組の最後にメッセージを送った。

 稲垣 本当に力を与えてもらったので、何とか乗り切ることが出来ました。本当にありがとうございました。

 草なぎ 本当に感謝しかないですけど…これからまた、前を向いて頑張っていきますので皆さん、これからもよろしくお願いします。

 香取 本当…本当、本当ばかりなんですけどね。スタッフの皆さん、ファンの皆さま、視聴者の皆さん…この今の気持ちを、皆さんにこれからお返しできるように、僕らは楽しいことをいっぱいやれたらな、と思っています。72時間、超楽しかったです。ありがとうございました。

 稲垣 楽しかった。すごく、もちろん、不安も多かったけどね。

 香取 SNS始めたのは、これからもやっていくの?

 草なぎ やっていきましょう!!

 稲垣 もちろん、やっていくよ。

 香取は最後に「72時間、皆さんありがとうございました。感謝です!! これからも、ずっと楽しんでいきましょう、一緒に…ありがとう!!」と絶叫し、番組を終えた。