タレント壇蜜(36)が26日、都内で、2018年カレンダー発売記念イベントに出席した。

 白のワンピース姿で登場。撮影は9月、栃木・那須で行った。「いい感じにひなびた旅館のお風呂を貸し切っての撮影でした」といい、「ロケーションに恵まれました」とほほ笑んだ。「撮影中にトンボとか蛾とか飛んできて。よけながらの撮影でしたが、虫が大丈夫で良かったです」とエピソードを話した。

 カレンダー写真はかなり芸術性の高い作品ばかり。「ファンから『普通に飾れるものがいい』と言われて」と笑い、「最初は過激なポーズや衣装でしたけど(笑い) 6、7年やっていてそう言われるようになったのかと思いました。来年『もうちょっと』という声があれば、ファンの要望にちょっとずつ答えます」と笑みを浮かべた。

 恋愛関係について聞かれると妖艶な笑みを浮かべ、「連ドラの撮影で」と切り出し、「何らかの連絡先を聞こうと思って年を聞いたら26歳だったんです。10歳下は無理だって。さすがに若すぎました」と自粛したことを明かした。「10歳上は大丈夫だけど、10歳下はね。初めて焦った」とほほ笑んだ。交際がうわさされたピース又吉直樹(37)について、「うれしかったし光栄ですが、なんか変な汗がでました」といい、「そのうわさを確認されましたが、確認するということは世間がまだ私に興味を持っているということですかね」と話した。

 クリスマスの過ごし方は「人間ドックに入ります」。昨年のクリスマスも人間ドックだった。「そこは空いているんです(笑い)」といい、「とりあえず3年連続人間ドックをやってみて、あとはネタを見つけます」と笑いながら話した。