テレビ東京を退社する大橋未歩アナウンサー(39)が、不仲説がささやかれていた同局の大江麻理子アナウンサー(39)から手紙を受け取っていたことがわかった。

 12月上旬をもって同局を退社する大橋アナは、さまぁ~ずの三村マサカズからツイッターでラブコールを受け、26日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」に出演。冒頭で、三村のツイートに感激したことを明かすとともに、「これは出たいって言いたかったんですけど、そうなると大人の事情が……」と同番組出演をめぐる複雑な事情について意味深長にコメントした。

 「大橋アナ卒業SP」の後半が12月10日に放送されることが発表され、三村がツイッターで「大江がどう絡むのか」と、初代アシスタントを務めた大江アナと大橋アナの絡みがあることを匂わせると、大橋アナは「素でいさせて下さるさまぁ~ずさんの懐の深さたるや!!! そして再来週は、大好きなある方々がからんで下さり、もう言葉になりません」とツイートした。

 番組公式サイトは12月10日放送内容について「ライバルであり同志だった大江キャスターから感動の手紙」と予告。26日放送内での次回予告では、手紙を読みながら号泣する大橋アナの姿も見られた。