お笑い芸人ブルゾンちえみ(27)が6日、都内で行われたYahoo! 検索大賞2017発表会で大賞とお笑い芸人部門の2冠に輝いた直後、「6人くらいの男の子たちを育てたい」と新たな野望を語った。

 ブルゾンはこの日、withBを伴って登壇。特別ゲストMC土田晃之(45)から「これから新たに挑戦したいことは?」と聞かれると「最近思ったのは、withBとか、男をこういうふうに動かしたら、すごく女子に人気が出るのに…と思うのが好き。2人に限らず、6人くらいの男の子たちを育てたい」とぶち上げた。「来年(後ろに控える男が)増える?」と聞かれると「私は出なくて…いなくていい。こうやったら、いいと思うのに…と男の子たちを見て思う」と熱く語った。それ以上、具体的なことについては語らなかったが、男性グループのプロデュースに興味があるようだ。そして、土田に求められて2人とポーズを決めたが「パチンしてみたけど、なくても良かった」と苦笑した。

 囲み取材でも、新たな6人組男子の育成計画について質問が飛んだ。俳優部門を受賞した高橋一生(36)を育てたいかと聞かれると「高橋さんは、もう育っています。完成されてというか…育てる権利もない」と答えた。高橋から「育ててくれないんですか? ぜひお願いします」と言われると「十分、もう格好いいので未完成な男たちを育てたい」と重ねて強調した。

 さらに「6人の候補はいるのか?」と追及されると「いません!日本人の男の子を6人くらい育てたい…もう、この話、やめましょう! 何か、自分で言ったんですけど、すごく恥ずかしくなった…何の話でおわっとんや、もう」と照れた。【村上幸将】