日本テレビ系で11日に放送した「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝したゆりやんレトリィバァが、副賞で同局系の「NEWS ZERO」に出演することが22日、決定した。

 副賞の日本テレビのレギュラー番組に合計視聴率100%分出られる権利、「日テレ100%券」を使ってまず最初に出演することが決まったのが、ファイナリストに選ばれた当初から“出たい番組“として挙げていた「NEWS ZERO」だ。

 26日(火曜日)午後11時~同11時59分放送の「NEWS ZERO」に出演が決まった、ゆりやんレトリィバァが、喜びのコメントをした。

 ◆ゆりやんレトリィバァのコメント

 Q1.「NEWS ZERO」に出演が決まった今の率直な感想は?

 やったーうれしいです。うれしいと申します。名前? 私みたいな者も本当に出させてもらえるやーって思ったり思わなかったりです。

 Q2.「NEWS ZERO」で何をしたいですか?

 真面目なニュースを読み上げさせて頂きたいです。

 Q3.「NEWS ZERO」に出演するにあたり、意気込みなどあれば教えてください。

 桐谷美玲さんとキャラが被っていると前から思ってたのでこれを機に入れ替わりたいです。

 ◆「女芸人No.1決定戦 THE W」副賞について

 日本テレビのレギュラー番組に合計視聴率100%分出られる権利「日テレ100%券」…日本テレビのレギュラー番組を対象に、今年1月1日から決勝前日の12月10日までの平均視聴率を算出。優勝者には合計視聴率が100%になるまで出演したい番組を選んでご出演頂けます、という権利。(※原則1番組1回、有効期限は1年間)