ももいろクローバーZ有安杏果(22)の卒業にともない、ファンの関心を集めている「改名」について、メンバーは「Zで続けていきたい」と思いを語った。

 ももクロの5人は16日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」に生出演。有安は21日のライブをもってグループを卒業することをあらためて報告した。卒業を決意したのは自身の大学卒業がきっかけだったと明かし、「周りの子たちが大学を卒業して、みんなが就職してるのを見ていて、私も一人の女性としてさらに自立したり成長するために」と語った。

 ももクロは2011年、旧メンバーで女優の早見あかりの卒業を機に「ももいろクローバー」から現在の「Z」付きに改名した経緯があり、今回も改名するのではとファンの関心を集めている。リーダーの百田夏菜子は「すごい言われるんですよ、『GT』になるんじゃないかとか。スタッフさんも、みんながGTGTって言うから『しちゃう?』って言ってたりする」と周囲でも話題になっていることを笑いながら明かしたが、「私たちの意見としては『Z』で続けていきたい」と語った。

 また、ももクロの楽曲は歌詞中にメンバーの名前などが登場するものも多く、有安の卒業にともないその歌詞の変更についても関心が集まっている。百田は「どうしましょう。どうしたらいいですか」と戸惑いながらも「いろいろ変えていかなきゃいけない」とコメント。高城れには「そういう変わっていくももクロの部分もみなさんに楽しんでいただけるように、私たちもがんばります」と前向きに語った。