歌手の小柳ゆき(35)が、過去の恋愛や恋愛観などを赤裸々に告白。意外な素顔に出演者たちから驚きの声があがった。

 小柳は16日深夜放送のTBS系「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演。99年に発売したデビューシングル「あなたのキスを数えましょう ~You were mine~」が大ヒットしていた17歳当時は、ギャル風メイクで恋愛にもド派手なイメージがあったが、「長いこと、ちょっと恋愛と遠ざかっている。片手じゃないかな、そうかな、くらい」と約5年間、彼氏がいないことを打ち明けた。

 当時の自身を「武装してる感はありましたね」と振り返り、素顔は「とっても普通だと思います」という小柳。過去には数々の恋愛を経験したそうだが、相手に暴力を振るわれたことや、水虫を伝染されたことなどを理由に別れたという。さらにディープキスを初めてされた相手とも、それを理由に別れたといい、「イメージはやっぱりレモンとかそういうの言われるじゃないですか、香り的に。(ディープキスはそう)じゃないじゃないですか。なんかヌメッって……」と語り、イメージと異なる告白で出演者を驚かせた。

 そんな小柳が最近一番関心があるのはAIだという。「AIに主導を持っていかれるのは危ないんじゃないかっていう危機ですよね」と熱弁。また、宇宙のことや未確認生物、パラレルワールド(並行世界)といったものに関心があるそうで、「パラレルワールド、行ったことはあります。家の中なんですけど、夜、食事を作っていて窓の方を見たら、いつもだったらマンションや遠くの飛行場の光が点いているのに、家の前から全部、真っ暗だったんですよ……」と体験談を語ると、出演者たちはドン引き。MCのくりぃむしちゅー有田哲平が「ちょっと一度、尿検査だけでもやられた方が。もしかしたらそっちの可能性もありますから」とツッコんで笑わせた。