ダンサー菅原小春(25)が22日、東京・ハイアットセントリック 銀座 東京で行われたオープニングセレモニーに、プレゼンターとして出席した。

 菅原は、今日オープンを迎えたホテルを見渡して「仕切りや壁がなくて開放感に満ちあふれている」と話し、「閉じ込められるのが好きじゃないので、自分の性格とすごくフィットしています」と笑顔を見せた。

 ホテル内に併設されたレストランの話から話題が食事に及ぶと、自身でも料理をすることを話した。海外での活動も多い菅原は、「1人でいろんなところを回っているので、自分で管理が出来るように作っています」と、意識的に管理していることを明かした。

 最後に「新しいことを発見して、クリエーティブことを表現できたらいいなと。今年はもっと自分を解放的に、ワーッと大きくしていきたい」と今年の抱負を語った。

 昨年11月のイベントでは、俳優三浦春馬(27)との破局報道を聞かれ、タンバリンで答える意味深なリアクションを取っていたが、この日交際に関する発言はなかった。

 「ハイアットセントリック」は2015年に北米で誕生した、ハイアットの最新ライフスタイルホテルブランド。同ホテルはアジアで初の開業となる。